「見ているもの」と「モチベーション」

なにをするにも、「モチベーション」が必要です。
でも、このモチベーションを維持するのがとてもムズカシイ。


じゃー。モチベーションはどこから生まれてくるんだろうと。
自分のやりたいことをやっていたり、自分の欲しいものを作っていたりする場合は
モチベーションがあがっていいものを作れるのか。


それだけでは、だめなんだなと最近思うようになってきた。


たしかに、好きなこと、好きなものであれば、はじめはモチベーションが
あがる。だけど、維持するのはとても難しい。ひとは飽きてしまうので。


大切なことは、「見ているもの」だなと。

  • 誰が使ってくれるのか
  • 何のために使われるのか
  • ***


ちょっと、思い知らされました。
やっぱり遠くを見ているようで、近くしか見えていなかったみたい。
感性、想像力は、ゆたかになりたいな。