2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

単純な話

夜の東京タワーはとてもきれいで。 そうめんをカタヤキゾバにしたらとてもまずい。。。思ったことをまっすぐ相手に伝えることはとても難しいことです。 相手が理解してくれるのか、どこまで説明すればただしく伝わるのか。根本的な考え方が違うかもしれない…

目的地

ひさびさに、自分の部屋でコーヒーを入れた。 ゆっくり飲みながら、音楽を聴いている。 コーヒーを入れるということや、写真を撮るということ、 外へふらっと出かけていろいろなものにふれる。 そういったことが習慣になっていたはずなのだけど 最近何もでき…

最近買った本

覚えている限りで。青山デザイン会議〈第1巻〉クリエイティブが生まれる瞬間作者: 月刊ブレーン出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2001/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るナガオカケンメイの考え作者: ナガオカケンメイ出版社/メーカー: …

まずやること

デザインという言葉を聞いて。いろいろな期待をもって人は集まってくる。 いろいろな期待を裏切る自分がいる。今日素直に裏切れといわれた。ただそれは小さなイメージではなくて できることをまっすぐに伝えるということ。スナオに自分の一番嫌いなところを…

じぶんになにができるのか。

今年初めての更新です。今年はたぶん「じぶんになにができるのか」を 問い続ける一年になるのだろうと思います。 今まで培ってきたものとこれから必要となるもの。 今見えるものと過去に見てきたものそして先に見えるもの。クリエイティブということの意味。…