2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに自転車に乗ってきました

暖かくなってきて、本当に気持ちがいい季節になってきました。 自転車の空気入れを買ってきたので、ひさびさに走ってきました。 夜だからすこし怖かったですがやっぱり気持ちいい。 爽快でした。そのときの写真です。

12個の大きな石

松永真さんの本に出てきた話です。 とても、気に入ったので。 いろいろな人に読んでもらいたい。チベットのラマ僧が話した寓話 「12個の大きな石」の話 ある日、チベットのラマ僧が若い修行僧の集まりで、話をしていた。ラマ僧は集まっている修行僧たちの…

「へんな会社」のつくり方

id:jkondoさんが書かれた本「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行本購入: 62人 クリック: 1,985回この商品を含むブログ (1106件) を見るどうなんだろうと思っていた本です。 とうとう、買…

松永真、デザインの話。+11

松永真、デザインの話。+11作者: 松永真出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2004/09/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るデザインに直接関わっていない方にもおすすめの本。 松永真さんは、ベネッセや…

フレームレートと日本語入力

windows IE6.0で、swfの動画はフレームレートが 遅くなってしまうらしい。 htmlの中に、「wmode = "opaque"」を指定すると 改善するらしいんだけど。弊害として、 日本語入力がおかしくなる。。。。 まったくもー。http://www.macromedia.com/jp/support/fla…

辰巳芳子 料理家

あなたのために スープの本お料理は五感を使います。 愛も伝わってくる。ていねいにゆっくり。なんにでも法則があります。 たとえば、レタスの扱い方 水につける よごれは水に落ちる 食べやすいおおきにちぎる 布巾で4、5回振って、水を切る オリーブオイ…

QM_MODULESエラー立ち直れない。

ということで、ノートパソコンサーバのeth0が立ち上がらなくなりました。。。 明日から調べていく予定。 もし分からなければ、mac miniを買うかも。 HOSHINAさんのページで。 http://hoshinanonikki.net/20040826.html ★ QM_MODULES ... 新しいカーネルをgen…

iPod Hi-Fiとは

roby君が、なんだか分かっていないようなので解説です。スピーカーです。 けっして、iPod Hi-Fiだけでは音は出ません。 iPodの周辺機器の位置づけです。できることは iPodをそのままセットして再生できる。 無線でMacとつなげれば、iTunesで聞いている音楽が…

iPod Hi-Fi

Appleから新商品が発売された。 Mac miniとiPod Hi-Fi。というわけで、ずーーーーとiPodにちょうどいい スピーカー欲しいなーと思っていたんですが。出たみたい。 あんまり、スピーカのことは詳しくないけど。ほしい。 ほしい。 買ってしまうのでは、ないだ…