2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古田英明さん ( ヘッドハンター )

心に残ったのは次の2つ 日本のリーダー像は、逆三角形のそこを支える人 20代後半は本当にどうしていいのか分からない時期、だけどこの時期を乗り切ると人間としての根が生える ちょうど20代後半にこれから向かっていきます。 あと3年をどう過ごすかと…

大森で道にまよった。。

ちなみに大森に住んで5年目。久々に迷子になりました;; 仕事が一段落ついてるうちは早く帰ることにしたので さっそうと帰ってきて。自転車に乗ったのが。。始まり。とっても気持ちよく品川までいったのはいいんだけど。 帰り道に適当に気持ちよくそのまま…

「個」を見つめるダイアローグ 村上龍 X 伊藤穣一

最近日本に関して、考えるための本がいくつか出ています。恥ずかしながら、いままで日本について真剣に考えたことや 政治について考えたことがなかったのでいい勉強になります。今回は、この本を読んでみました。「個」を見つめるダイアローグ作者: 村上龍,…

ひさしぶりにドナルドを見た。。。

fun

今週末は本当に何もせずゆっくりしていました。 気をぬいてイトーヨーカドーをあるっていると いました。 ドナルドが。。。 ドナルドの眉毛があまりに細くて。 まーこんな日もあるかな。

Amazon Web Serviceで遊びはじめる

Flickrですこし遊んだから。今度はAmazon。 新しいもののアイデアに出会えたらと思って遊んでみた。http://sakuramateo.org/amazon/amazon.cgi行き当たりばったり書いていたら。。 ソースがぐちゃぐちゃになってしまった。すこし整理しよう。

My Commencement Speech at SIMS(Tim O'REILLY)途中

原文:http://radar.oreilly.com/archives/2006/05/my_commencement_speech_at_sims.html commencement address 卒業式の演説 retrieve 【他動-1】 〜を取り出す、取り戻す、回収{かいしゅう}する、取ってくる ・ Mr. Hunt taught his dog to retrieve dea…

習慣にしていくこと

ブログを更新する(毎日) 海外のBlogエントリーを翻訳(1週間に最低1つ) 本のレポートを書く(1週間に最低1冊) 会社外のひとと会う(1週間に最低1度) 結果を毎週確認する。 最近ちょっとたるんでいるので。 すべきことをするように。

Flickr APIサービスで遊んでみた。

FlickrのAPIを利用して、Flickrに置いてある画像をランダムに取得するアプリケーションをちょろっと書いてみました。http://sakuramateo.org/flickr/get.cgiもう少しちゃんと実装して、ほんとにランダムにすることと 処理スピードを早くすること。 あとーク…

ベルギービール

今日は、仕事を適当なところで切り上げてベルギービールを飲みにいってきました。 同期とアホみたいな話をしながら酔うのはとてもいい時間です。 お店は、東京駅近くのTOKIAにあるhttp://www.belgianbeercafe.jp/:ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セン…

かいふく!!

なんとか生き返りました。 ご心配をかけた皆さん、メールをくれた皆さん返事をしないで ごめんなさい。 もう大丈夫みたいです。しばらく休んでしまった、ブログを再度更新していきます。 さて、何を書いていこう。ネタ探しをしなくては。