2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年アルファブロガーが決まったようです。

fun

以下のサイトで、アルファブロガーが決まったようです。 http://alphabloggers.com/modules/weblog/details.php?blog_id=9アルファブロガーというのは、人気のあるブログを書いている人の ことで、内容を見てみると自分もよく見ているサイトが 並んでいまし…

最近、読んだ本

シリコンバレーは私をどう変えたか―起業の聖地での知的格闘記作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (51件) を見るお気に入りの本。 最後の章「シリコンバレーは私をどう変え…

ものをつくるということ

私は、大学を卒業するさいに「ものをつくる」ということに 憧れて今の道を選んだ。いいものをつくりたい。 いいものをつくるために、必要な力を手に入れたい。 そのために、必要である努力はしていきたい。ただ、ヤミクモに進んで力がぶれてしまい 必要なこ…

ヴィオラ奏者・清水直子

生きるためには、食べなければいけない。眠らなくてはいけない。 音楽家でいるためには、練習しなくてはいけない。 自分は何をしなくてはいけないんだろう。 じみでいいので 自分の思う道を生きていきたい。 惑わされないで。 面倒くさいワクにはまってしま…

カリフォルニアの雨上がり

小池ミモザ

バレーダンサー。 中学で日本を飛び出し、20歳でモンテカルロバレー団。 ミモザは花の名前。 よくするために、やりたい事はやる。 もしやりすぎであれば修正すればいい。 やらないのが一番だめだ。 大切な事は、いいものを作りたいと思う「こころ」。 自分…

これは行きたい

fun

id:umedamochioさんが、新しい本を出すのです。 夏から3ヶ月アメリカで生活していたときに 実は近くにいたかもしれないのに会えなかった。ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/…

Asimo走る

fun

Asimoが走ってる。 人が入ってるみたい。 http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/05/index.html

rootパスワードわすれ

この2つ。 GRUBのOS選択画面で「e」を選択する 最後に「single」を入力する