2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RENRENREN

のんだ

オアゾ

美術作家、奈良美智。46歳。

ひとつのことを突き詰める。 かれはいつまでも一人。 少女は自画像だという。 その時感じていることが、線に色になる。 ただ描きたいから、描いている。 絵を描く人、ものを作る人そこまで考えなくてはいけない。 転売はかなしい。 まとめるのはすごく簡単で…

と/to 小泉 誠

と/to作者: 小泉誠,浅生ハルミン出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るまえにroby_keaneに、 連れて行ってもらった、TOTOギャラリー・間(ま)|TOTOで 見た、小泉さんの書か…

末期ガンになったIT社長からの手紙 藤田憲一

末期ガンになったIT社長からの手紙作者: 藤田憲一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 250回この商品を含むブログ (25件) を見るふらりと本屋に立ち寄って、目が止まった本です。 順風満帆な生活…

青山 CafedeLaPaix

カンティオングース

みち

ラム

ドイツビール

ビル

ネガイボシ

fun

願いが星になるサイトです。 https://negaiboshi.jp/main.html?id=474&wk=1&sc=685

アジサイ

クライマー 山野井泰史

指を失った登山家。 指を失いながらくじけてはいなかった。輝いていた。困難な岸壁へのあこがれだけだ。 のぼることといきることは同じです。 ただ生きることって生活のにおいを感じるでしょ。 俺にはないです。 のぼること呼吸すること心臓を動かすこと。一…

HaskellをMacOSXで動かす

Haskellの勉強を始めようと思いセットアップ。 最新の6.4.2はComing soon: MacOS X (PowerPC)となっていたので 6.4を利用する。基本的には、ダウンロードしてインストールだけ。ただ、簡単なプログラムを書いて動かしてみたらこんなエラーが。 Unknown pseud…

なんかsudokuにはまってきた

fun

前から面白そうだなーと思っていたsudokuにはまってきてしまった。 本を買ったわけではなく、googleでできるようになったから。 ちなみに、呼び方はいくつかあるみたい。 「数独」「ナンプレ」「SUDOKU」 結構面白い。

perlでクエリパラメータの一覧を参照する(ソース)

備忘録ということで。 たまに使うので。

lvとは

ページャーらしい。いろいろな文字コードで指定されている、テキスト等を 正しく表示できるみたい。 lessとかだと読めないことがあるので、備忘録。参考サイト http://www.yansite.net/jless.html

5/29-6/4

今週の結果 なんか三日坊主になってしまいそうですが、 先週は平日にお酒を飲み過ぎました。。。 ブログを更新する(毎日) :2/7 まけかな。。 海外のBlogエントリーを翻訳(1週間に最低1つ) :NG 本のレポートを書く(1週間に最低1冊) :OK 会社外のひとと…