2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若手のやる気の引き出し方教えます!〜伝説のカリスマ社長兄弟

人事組織コンサルティング会社リンクアンドモチベーション 小笹芳央《よしひさ》社長 リフォーム会社のオンテックス 小笹公也《ともや》会長芳央《よしひさ》社長は、この本を書いた方です。 芳央《よしひさ》社長は、スマート 公也《ともや》会長は、体育会…

ココロノナカ

とても大切な人へ宛てたメールです。 自分にとても素直になれた文章なので(日本語としてはおかしい部分も多々ありますが)載せておきます。 自分の目標が見えなくなってきているのは、 やっと真剣に自分のことを考え始めることができてきているかもしれない…

行ってきました!

はじめてのテレビ観戦?撮影立会?んー。単純にテレビの撮影を見てきました。 どのように撮影が行われているのか非常に勉強になりました。放送は4月29日です。今回は、プロフェッショナルとしては初めての試みだったようです。 でも、とても楽しく番組の…

メモリースティックのデータ復旧

サイバーショットでパソコンに接続時にケーブルが外れてしまい、メモリースティックがフォーマットエラーを起こしてしまいました。データの復旧をしたのでそのメモを残しておきます。まず、発生していたエラーメッセージは 「メモリースティック フォーマッ…

ファクトリーマネージャー 吉田憲一

リーダーの姿勢を見せてもらいました。いつも指摘されていることですが、自分に甘えがあるとできないことばかりです。肝に銘じて自分に負けないようにしないと。 ひとの動きをよく見るようになった 何につまずいているのか、どんなアドバイスをすればやるき…

観覧希望に通りました。今度行ってきます。

この前ブログを書いているときについでに申し込んだら通りました。楽しんできます。脳関する悩みを考えておかないと。 スペシャル 2008年4月29日(火)放送予定茂木健一郎の脳活用術スペシャル仕事に集中できない・・・、物忘れがひどくなった・・・・。これ…

Silverlight2 Links

Expression Blend and Design - Site Home - MSDN Blogs Silverlight Learning Resources Silverlight Learning Resources Silverlight 2 Beta 1 - End-to-End Hands-On Lab - MSDN Blog Schweiz - Site Home - MSDN Blogs Configuring a Web Server to Host…

Flex Silverlightのオープンソース開発環境

Flex = JRE + Flex3 SDK + FlashDevelop 無料Javaソフトウェアをダウンロード Develop games and applications | Adobe Flash Builder 4.7 Premium FlashDevelop.org - View topic - FlashDevelop 3.0.0 Beta6 released細かい設定は下記のURLを参照しました…

ウェブデザイナー 中村勇吾 37歳

プロフェショナルにWebの世界の人がでてくるのは初めてじゃないか。 今日はすごく面白いサイトを作り続けている中村勇吾さん。ご存じない方は次の2サイトを見てみるといい。 tha ltd. yugop.comいろいろと反省したり、もっと挑戦しないとと感じたりよい…