行ってきました!

はじめてのテレビ観戦?撮影立会?んー。単純にテレビの撮影を見てきました。
どのように撮影が行われているのか非常に勉強になりました。

放送は4月29日です。

今回は、プロフェッショナルとしては初めての試みだったようです。
でも、とても楽しく番組の撮影に立ち会うことができました。
茂木さん、住吉さんありがとうございます。

茂木さんの脳は何歳になっても変わることができるっていう言葉は
本当にそうだと思いました。自分の限界を定義してしまったらそこで
すべてが終わってしまいます。必要な方向へ変化してくのが人のパワーなのでは
ないでしょうか。

自分の領域、仕事のできる範囲を現在の仕事の範囲で決めようとしている人をよく見かけます。せっかく新しい分野を勉強できる機会なのにとてももったいないなと。

とりあえず闘ってみて決めてみたらどうでしょう。一歩を踏み出す力が必要です。
集中力を鍛えるためにはとりあえず、準備をするよりもやってみることが大切と
おっしゃっていました。

やっぱり一番おもしろかったのは、とある勉強方法。詳しくは放送で。
全力で勉強している感じがしてとっても勉強になしました。
あの勉強方法を実現しようとすると学校ではどうしようもないですね。
勉強しているときは「静か」というのが原則ですから。

感情を使った学習法とっても為になりました。

また、もてる方法も結構おもしろかったです。