QM_MODULESエラー立ち直れない。

ということで、ノートパソコンサーバのeth0が立ち上がらなくなりました。。。
明日から調べていく予定。
もし分からなければ、mac miniを買うかも。

HOSHINAさんのページで。
http://hoshinanonikki.net/20040826.html
★ QM_MODULES ...
新しいカーネルをgenkernelしたので再起動してみたら、QM_MODULESなんちゃらというエラーが大量に吐き出されるようになった。2.6系だとmodutilsのかわりにmodule-init-toolsを使うのだが、modutilsを削除しておかなかったためmodutilsのアップデートで支障をきたしたらしい。2.4系はコイツでは使わない予定なのでmodutilsをunmerge、module-init-toolsを再インストールしてやり復活。

と書いてあった。
ちょっと調べてみるとカーネルは2.6でmodutilsしか入ってない。
ネットワークはつながらない。そしてフロッピーしかない;;
もしや、再インストールでしょうか。。

emerge -C modutils
emerge module-init-tools

でできれば。。。。
ネットがないので、emergeできない。
ファイルも置けない。。