珈琲 MINA

駅前に、珈琲MINAという小さな喫茶店があります。
わたしはこのお店がとても気に入って、週末によく行きます。


店の雰囲気がやらかくてとても気持ちがいい。
とても、お店のひともやさしくて落ち着くんです。
もちろん、珈琲もおいしい。


こういったお店があるのは、とても助かります。


たいてい、精神的につらいときはここに来て
ゆっくり珈琲を飲みながらまったりしています。


本を読んだり
音楽を聞いたり
ものを書いたり


ここちよく。おだやかに。


忙しくしていると、
たいてい自分のリズムを失っていて
まわりが見えなくなってしまっています。
そうすると、さらに慌ててしまい
結果、何もできないなんてことがよくあります。


やっぱり、週に1回くらいはゆっくり自分を
見直す時間が必要だし、そういった場所を
持っておくのは大切だなと最近感じています。


できれば、毎日そういう時間を持てると
いろいろ変わるのかもしれないですが。