MONTHLY m Paul Smith

マンスリー・エム スペシャルインタビュー ポールスミスより、

「常識はあるべきだけど、反面、つねにフリー・マインドにしておくことも大切だよ。子供のような目でアプローチするということと、子供っぽいということは本質的に違う。例えば、普通に道端を歩いていて、いくつの面白いことに気がつくか?僕はそれらを全部、忘れないように紙に書いているんだよ」
「つまらない人生なんて、この世には存在しないんだよ。難しいデザイン論よりも、人と人生を楽しむことこそ、僕は一番デザインに大切なことだと思う」

「子供のような目でアプローチすること」、「人と人生を楽しむこと」とても大切なことですね。