日曜の夜

日曜の夜は、情熱大陸を見て部屋の片づけをしながら考え事をすることが多い。たいてい、情熱大陸に出ている人のパワーを感じて。
とても大切な時間。
たいてい、考えすぎて眠れなくなるのも日曜日。


今は無心で走る必要があるんだと思って、ここ数年間走ってきた。「がむしゃら」になることで、見えないものを見つけようとしていた。
パワーがなくなりそうになると、島に休みにいってた。

そんな暮らしをしていて、本当にやばくなった時にアメリカに行く機会がめぐってきた。強引にアメリカへいって、いろいろなことに気がついた。

  • どこに行っても生きて行けるということ
  • どこの国の人とでも仲間になれるということ

ただ、こんなことにも気がついた。

  • 知識、力もぜんぜん足りないということ
  • 全力で力を投入できるものが見つかっていないこと

こういったことに気づけただけでも、本当にいい経験になった。
じゃーこれからどうするんだというのを
日本で考え始めなくてはいけない時期に来ている。


でも、考えるどころか。
また逆戻りをはじめようとしている。
見ないふりをしようとしている。
飲み込まれていっている。
息苦しい。


ただ、やり方を変えられるのは自分だけだから。